• » 緊急事態宣言を受けて,重要なお願い

緊急事態宣言を受けて,重要なお願い

新型コロナウィルスの感染蔓延に対して,本日,兵庫県にも緊急事態宣言が発令されました.
当院は通常通りの診療を行いますが,通院される患者さん,あるいはスタッフの感染を確実に予防するため,以下の点にご注意ください.

① 発熱や咳などがある患者さんは通常の風邪などと自己判断せず,まず受診前に当院(078-855-
     9151)
までお電話ください.(詳細は前回のお知らせにも記載してあります)
  クリニックの入り口で体温を測定させていただく場合もあります.

② 発熱や咳などに限らず,当院に来院される際は,可能な限りマスクをして受診してください
    マスクは不織布性が望ましいですが,飛沫感染を防止するためですので布マスクでも構いません.
  マスクのない場合は当院で提供いたしますが,品不足が続いており数に限りがありご要望に沿えな
  い場合もあります.

③ 来院されたら受付にあるアルコールで手指消毒をしてください

④ 診療中でも適宜窓を開けて換気をさせていただくことがあることをご了承ください.

なお,感染予防のために自主的に受診を控えられる場合,電話やスマホでのオンラインによる診療も受け付けておりますし,ある程度の制約はありますが処方箋や薬剤の自宅送付も可能です.
   その場合電話再診料やオンライン診療料が発生することをご了承ください.自己負担分は後日おしはらいください.

今後も当院が地域の皆様のために今まで通りの診療を継続できるように,ご協力のほど,どうぞよろしくお願い申し上げます.

2020年4月8日