◆ 循環器疾患診療

不整脈,狭心症,心筋梗塞,弁膜症などの心臓の病気

胸が痛い,動悸がする,息切れがする,脈がとぶ,疲れやすいなどの症状の方

下肢静脈瘤,閉塞性動脈硬化症,バージャー病,リンパ浮腫,壊疽などの血管の病気

手足がむくむ,冷たい,色が悪い,傷が治らない,血管が浮き出ているなどの症状の方

心臓血管手術後の管理

心臓や血管の手術をお受けになった方の術後のケアは安心してお任せください.

ペースメーカー外来

ペースメーカーの手術を受けられた患者さんのアフタケアを行います.

* 当院ではワーファリンの服用量の調整に欠かせないプロトロンビン時間(PT-INR)をその場で測定できる装置(コアグチェック),深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)の診断に役立つD-ダイマー値をその場で測定できる装置(コバスH)を導入しており,より的確な診療に役立てています.

◆ 呼吸器疾患診療

気管支喘息・肺炎・慢性閉塞性肺疾患・睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器の病気

咳,痰,息切れ,などの症状の方
夜間のいびきや呼吸停止,日中の眠気のひどい方

* 睡眠時無呼吸症候群の検査は,帝人在宅医療株式会社と提携し,診断および治療を在宅で行うことができます.

◆ 生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病・肥満)・メタボリックシンドローム診療

今や国民病となったこれらの病気に対して生活・食事・運動指導を含めた予防・治療を行います.
健康診断で何らかの異常を指摘された方や,体重や血圧が気になる方など,ご相談ください.

* 糖尿病は,血糖値とヘモグロビンA1c値は,その場で測定して結果をお知らせできます.

◆ 一般内科診療

かぜ,発熱,腹痛,頭痛,アレルギー,骨粗しょう症など.

* 骨密度(DIP)法は,その場で測定して結果をお知らせできます.

◆ 一般外科診療

外傷(けが),タコ・ウオノメ,巻き爪,膿瘍,腫瘍(脂肪種,粉瘤など),火傷など,外来でできる簡単な処置,小手術. その他下記の治療など.

• 肩こりや腰痛に対するトリガーポイント注射
  • 変形性膝関節症のヒアルロン酸注射
  • 巻き爪に対するワイヤー形成治療(自費)

◆ 予防接種

インフルエンザワクチン,,麻疹・風疹ワクチン,肺炎球菌ワクチン,渡航相談,抗体検査その他

各種の予防接種を承っておりますので,ご希望の方は,お電話または受付にてお問い合わせください.

◆ 各種健康診断

健康診断はやや時間を要するため,電話予約とさせていただきます.できれば予約を取ってくださると助かります.

基本健康診断(雇い入れ健診,定期健診,企業健診など)

問診・診察・身長・体重・血圧・視力(+色覚)・聴力・尿検査・血液検査・心電図・胸部レントゲン 基本料金は上記で10000円ですが、ご要望により項目を追加または除外いたします. その場合は料金も変更いたします.

特定健診・特定保健指導

40歳~74歳までの公的医療保険加入者全員を対象とした保健制度(いわゆるメタボ健診)です. メタボリックシンドロームの早期発見が目的です.年に1回,医療保険者から送られてくる案内を持参していただければ,いつでも承ります.

◆ セカンドオピニオン

手術(特に心臓や血管の手術)についてご相談を承ります. 特別な料金は不要ですが,他院での検査データなどをお持ちいただけるとより適切なご意見を差し上げることができます.

◆ 禁煙外来

煙草がやめられない方のために.一緒に頑張りましょう.

◆ 点滴治療

疲労回復,アンチエイジング,美容,健康増進などに様々なメニューを用意いたしました.

◆ アンチエイジング製品

健康補助食品,化粧水などを購入していただけます.

◆ 在日外国人のための診療

英語しか通じない患者さんも受け付けます. 通訳なしでもお越しください.英文の診断書などの作成も承ります.

◆ガンや脳梗塞・心筋梗塞のリスク検査(自由診療)

将来のガンや脳梗塞・心筋梗塞のリスクを簡単な血液検査のみで予想できます.